2009年03月02日

なんとか動いていますよ

帰宅後、ひやひやしながら電源を入れてみました。
何とか立ち上がり、ほっと一息。
写真たちは大体
CDにコピーして永久保存版としていますが
今回は、そのコピー作業がなんだかおかしいことに気づき、
それならばと思って
先にスティックメモリに落としておこうと思い立ち、
先ほどから写真救出作戦を展開中。
すべて消えてしまったかも知れないことを思えば
いらないと思う写真はさようならできるし・・・

まだいつどうなるかわかりませんので
油断できませんけどね。


アタシにとって写真は子供たちと一緒に
現場にいた証でもあります。
心のシャッターに焼き付けることもあるし
それで十分とおっしゃるかたもいらっしゃると思います。
でも
アタシにとっては、
後から写真を見ることで
会話が繋がり、笑顔が繋がり、そして、
何よりも心をタイムスリップさせてくれます。
みんな一緒に。


財産でもあります。
決して大きさには表せないけど
かけがえのないもの、
そういうことに
今回は気づいたように思います。









タグ :写真

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 マイホームセンターにて。 (2017-10-15 18:26)
 今日は写真がなくて~スマホ… (2017-10-05 21:15)
 コメントに励まされて。 (2017-10-04 20:13)
 ソフトボールみたいな月 (2017-10-03 20:44)
 「昔娘がソフトをやっていた。」 (2017-10-02 21:20)
 青い空、戻った!! (2017-10-01 19:25)

Posted by だんちょう at 20:10│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか動いていますよ
    コメント(0)