2015年08月16日

SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。

今日は昨日に引き続き
桜木女子ソフトの応援に行ってきました。

少し前の世代には、一言説明をしながら話すのです。
「今では男子チームと混合の地区予選があって、勝ち抜けしないと本戦には出場できないの」

昔は女子チームだから無条件に大会に出られたけど
今では出場権利を獲得するのには男子チームに勝たないといけないことを
話すと
一様に驚きを隠せません。

私たちがどれだけ恵まれていたのかを
改めて知るのです。

前置きはさておき、今日は袋井市高南小学校のグランドでした。

こちらも過去に何度も何度も訪れた場所です。

結果はとても残念でした。
でも男子チームに必死に向かっていく姿に拍手を送りたいです。
週末の琵琶湖オープンも頑張ってください。


今日もいろんな方とお話をさせていただきました。
特に掛川桔梗の栗田監督さんと
懐かしくお話させていただきました。
「昔は口もきけないほど、桔梗の父兄さんとの距離はあまりにも遠かった・・・」
そんな思い出話を笑いながらできるご縁に感謝です。

子供たちがソフトボールをやってくれたから、たくさんの方と知り合うことができました。
こういう機会があると痛感します。
ソフトボール万歳。
そして娘たちに感謝です。

今日の写真を少しだけ。


監督の「ボールを呼べ!」
今も昔も変わらず、子供たちに叫び続けているお姿がありました。

グランド以外でも社会の中でも、当てはまりませんか?苦しい場面こそ「ボールを呼べ!」
夏休みが過ぎゆく今、
二学期もまたまたいろんな困難が立ちはだかった時
思い出してみませんか?
立ち向かっていきましょう、大人も子供も・・・・


そんな元気をもらいました。


SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。

SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。

SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。

SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。

SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。

SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。

SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。

SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。







同じカテゴリー(ソフトボールの話)の記事
 ありがとうございます!浜松ドルフィンズS監督さま。 (2016-02-28 21:13)
 垣根の隙間から。 (2015-08-19 15:11)
 つらいな。 (2015-08-18 21:04)
 すごく嬉しかったりする。 (2015-08-17 21:41)
 エコパ杯に行ってきました。 (2015-08-15 19:05)
 中体連ソフトの応援に行ってきました。 (2014-07-12 16:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBSマイホームセンター杯予選に行ってきました。
    コメント(0)