2009年12月17日

創作料理

珍しく明日のお弁当のおかずでも・・・・

なぁんて
近頃はお疲れモードのだんちょうさんでしたので
朝のお弁当は
アヤカの分を1つだけ。
だんちょうは「いわきゅう」でした。

もう
2ヶ月くらいになります。

楽をしていました。

つらいなととおもったら
少しお休みを入れるのも手だと思いました。

何もしないでもお昼ご飯がいただけるありがたさを
おべんとうを運んでくれるおじさんに
感謝の気持をもって、「ありがとうございます」をいえること。


最近
お弁当に炊いたご飯が
少し残ることが
気になってました。

あたしが持っていっていたら
済むのに・・・・・と思うようになり
一昨日、昨日と
詰め込んで持っていってみました。

そんなことがあって
今夜は
明日のオカズを・・・・と思って
レンジやなべを使って
明日用に・・・・・・・



なんだか楽しい。



自分のペースで無理をしない程度で
いいかなと
思うようにしています。
自分の中の容量があふれてしまわないように
少し
セーブをかけることもいいかな、って。



42さい。
だいぶ無理は利かなくなってきました。

でも
来年はいつも試合グランドへ応援に行けるように
体力を持続させなくてはなりません。

具合が悪く寝込んでいる場合ではありません。




って
今日の健康診断で思うのでありました。


楽しいって思えることは
毎日の暮らしの中で大事な要素でもありますね。





明日も楽しいいちにちでありますように。



おやすみなさい。


タグ :手作り

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 マイホームセンターにて。 (2017-10-15 18:26)
 今日は写真がなくて~スマホ… (2017-10-05 21:15)
 コメントに励まされて。 (2017-10-04 20:13)
 ソフトボールみたいな月 (2017-10-03 20:44)
 「昔娘がソフトをやっていた。」 (2017-10-02 21:20)
 青い空、戻った!! (2017-10-01 19:25)

Posted by だんちょう at 23:22│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創作料理
    コメント(0)