2015年08月30日

距離感。

距離感。

またまた間、置いてます(泣)
自分が読み返す日記としたら
あちこち残しているのでまぁよしとしてます。

夏休み後半は、高校野球秋季大会があって
球場には行けたり行けなかったりですけども
応援というよりも「ぶらり写真旅」みたいな感が、最近の楽しみでもあります。

ソフトボールの写真撮りと、高校野球の写真撮り、
空気感は似ているのだけど
高校野球には
根本的にグランドとスタンドという距離感がどうしてもあって
あたしのカメラではもうどうしようもない限界を感じています。

超望遠レンズのパパさんたちと並ぶと
ちょっとした劣等感を持ちながらも、
その中で、
どうやってカバーしようか、と
いつも思ってる。

どうあがいても勝てないから
あたしなりの何か、写せないかな?って毎回思ってます。
毎回300~400シャッター切ってくるけど
なかなか「今日の一枚」が見いだせない。

だからまた行きたくなるんだよね~
だから毎回試行錯誤なんだよね~
終わりが見えないんだよね~

たぶん、いつまでたっても満足のいく、一枚は撮れないでしょう。
でも
もしかしたら、誰かが気にとめてくれたらうれしい。

ツイッターの「プロフィール写真」に使われてるのが、最近とっても嬉しかったりするのです。


「勝っておごらず 負けて腐らず」
初めての守山球場で子供たちが監督にいただいた言葉ですが
私も大事に思っている言葉のひとつです。

劣っているからと言って腐らず、いたいなと。
置かれたその環境で、楽しんでいきたいなと。



さ、楽しんで生きましょう。ってね・・・・


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 13日って・・・・ (2014-06-29 19:24)
 扉のむこうに。 (2014-06-29 07:20)
 いろいろあった週末。 (2013-03-31 22:07)
 磐田球場なぅ (2013-03-30 09:20)
 明日は卒業式。 (2013-02-28 21:05)
 磐田球場へ (2012-08-20 19:33)

Posted by だんちょう at 20:03│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
距離感。
    コメント(0)