2009年04月04日

ホーレンソー


柔らかいほうれん草は
おいしいね

お弁当用に
下ゆでして
保存したら
少しはいいかな

<パソコンから追記しまっす>

昨夜、実家へ行きました。
あやかの休みはなかなかないので
家族揃って顔見せできないから
平日だったけど
ちょっと強行しました。

じいじの野菜は、
素人づくりだけど、なんだか素朴な味がします。
農薬は極力使わず、
孫が「おいしい」といって食べてくれることを励みに?
毎日日課のように畑へ通ってます。

そんなまだ成長しきらない、ほうれんそうは
やわらかすぎて
冷蔵庫に入れておくとすぐ溶けてしまいそうですよ。



同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 昨日、どんな日? (2014-06-28 08:38)
 イメチェン (2014-05-29 20:03)
 それでも朝はやってくる。 (2014-05-26 20:40)
 5月24日 (2014-05-24 07:58)
 サクラサクよ。 (2014-01-11 19:28)
 えびす講 (2013-11-20 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーレンソー
    コメント(0)